会議室貸し出しサービス

バーチャルオフィスを利用する上で、どうしてもネックになってしまうのが、スペースの問題です。現実に部屋を借りるわけではないバーチャルオフィスでは、借りた住所にお客様が足を運んだ場合、部屋が無いために対応できないという欠点があります。しかし、最近ではバーチャルオフィスのこのデメリットを補てんするサービスも登場してきています。それが、会議室の貸し出しサービスとなります。

会議室の貸し出しサービスは、いわばレンタルオフィスのようなもので、その名の通り、お部屋と設備を丸々借りられるというサービスです。ただし、レンタルオフィスのように1カ月以上という長期間の貸し出しではなく、時間制の貸し出しという点で異なっており、1時間単位で借りることが可能です。お部屋の広さや設備の充実度によって料金に差が出ることになり、安いお部屋ならば1時間あたり1000円前後で借りられます。

会議室のように大人数が収容できたり、プロジェクタが付いていたりするお部屋でも、1時間あたり2000円から3000という安さで借りられます。これを上手に用いれば、レンタルオフィスの欠点を補うことができるため、価格の安さもあいまって、近年人気を博しているのです。